So-net無料ブログ作成

ナンバ@DEEP その4 [食べ物・お菓子]

そういえば道頓堀へ行く途中の商店街で、トルコアイスのお店が何件か目に入った。
ネリネリしながらトルコアイスをコーンにくっつけるパフォーマンス。
最近良く見るね。結構人が集まっていたよ。
でも、よく考えると350円って…。

そういえば何年か前に、京都に行ったときに、同じようにトルコアイスのお店があった。
当時は、そんなになかったので、彼女は興味本位で1つ注文。
そのトルコ人(たぶんトルコ人だと思う…。)は、
流暢な日本語を話しながらネリネリし始めた。

ネリネリ。ネリネリ。
ネルネルネールネ!?
小学校のとき、CMで魔女が練っていたね。

その「たぶんトルコ人」は、鉄の棒にトルコアイスをくっつけ
延ばしてはくっつけを繰り返す…。

最後にとコーンをくっつけ彼女の前へと差し出す。
彼女が取ろうとした瞬間、その「たぶんトルコ人」は
「ん~ぅぅっ」とちょっと小バカにした感じで勢いよく鉄の棒を振り上げて
取らせまいとした。
トルコアイスの代名詞と言っていいくらいの技だねっ!!

ガーーーーーーーン!!!!

大きな音がした。

その「たぶんトルコ人」は調子にのり過ぎて
鉄の棒を屋台の天井にぶつけアイスを台無しにする…。
悪ふざけもいいところである。

トルコアイスは無残にも
天井にべっちょり…。

その「たぶんトルコ人」は、黙ったままおもむろに新しいトルコアイスを
ネリネリし始め何事もなかったかのように振舞う。

屋台の天井にぶつけたあとのパフォーマンスは
気持ち"コジンマリ"して見えた。

ある意味印象に「べっちょり」と残るパフォーマンスだったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。