SSブログ

Wooo!! [インテリア・家電]

ついに念願の薄型テレビを購入した。
ちょっと奮発してみた…。

そもそも買うキッカケとなったのが、
彼女のおばあちゃん家のテレビが故障したのがキッカケ。
豊中にあるミドリ電化へ。

ここで登場するキーパーソンは彼女のお母さん。
ミドリ電化のテレビコーナーでいろいろ聞くお母さん。
話しがわかりにくい店員をチェンジするお母さん。
最後には支店長クラスを登場させるお母さん。
売り物の冷蔵庫に入っていた缶ジュースと缶コーヒーを勝手に飲むお母さん。
机の上に置いてあるお菓子を食べるお母さん。
前田慶次ばりの豪傑である。

そんなお母さんの活躍もあり、
おばあちゃんでも操作が簡単、ハイビジョンプラズマ、しかもHDD録画ができる
日立の Wooo をテレビとテレビ台セットでかなり勉強させ(割引させ)購入した。

「やってみますのミドリです。」で本当にやらせたのは
たぶんお母さんをおいて他にはいないと思う。

2台目、3台目を買うとさらに割引されるとのこと。
そこで、ボクに白羽の矢がたった。

数日後、ボクは、彼女とお母さんとともにミドリ電化へ。
ボクは、初めて来たが以外とフロアが大きいのにビックリ。

お母さんは他には目もくれず一目散にテレビコーナーへ。
お母さんはすかさず前と同じ店員さんを見つけ手を振る。
もうすっかり友達感覚。
展示品の冷蔵庫の缶コーヒーと缶ジュースを
こんどは店員さんに断りをいれていただく。
ソファーに座りオレンジジュースをグビグビ飲みながら
支店長クラスを呼ぶ。

今回も怪物ぶりを発揮し、「やってみますのミドリです。」でやらせた…。
店員さんも顔が引きつるくらい Wooo 42型 を勉強させた。
ボクは、念願の薄型プラズマを手に入れることができた。

店員さんも「頼もしい…」とある意味感服していた。

そして、ボクたちはパソコンコーナーへ。
しかし、お母さんは止まらなかった…。

今度は、彼女の実家用の部屋のテレビを物色。
ボクたちが遠目で見ていると、
支店長クラスとマンツーマン。
許されたものだけが入ることができる秘密の部屋へ。
(たぶん倉庫だと思う…。)

ボクたちがパソコンコーナーから戻ると
Wooo 50型 を購入していた。
どれだけ勉強させたかは想像にお任せする。

「やってみますのミドリです。」で
本当にやってくれたミドリ電化の店員さん達に感謝しつつ
また、世界最強のお母さんに感謝しつつ
ボクの家に Wooo がやってきた。
Woooooooooo マンボ!!!!!!!!!!!!

今、そんな Wooo を彼女が独占している…。
大画面でゾンビ映画 『HOUSE OF THE DEAD 2』を食い入るように見ている。
Woooは2画面で見れるのに…。
彼女はゾンビを大画面で見ている。
しかも、ときたま 「フフフ…」 と笑っている…。
だっ大丈夫か!?
ゾンビ映画でオモシロシーンなんかないはずなのに。
だから、ボクは今ブログをセッセと書いている。


タグ:Wooo
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

na

おもしろい!
私もよく豊中のミドリ電気にいくから、その店員さんと仲良くなって
勉強してもらいたいな(笑)
どんな人だったんですか?
by na (2007-03-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。