SSブログ

シルキーテリア プチポンくん。 [今日のわんこ]

プチポンくん 7歳 ♂

この世に生を受け7年…。
プチポンくんに衝撃的な出来事が起きた。

ボクは今までプチポンくんをヨークシャーテリアとして育ててきた。
また、プチポンくん自身もヨーキーとして振舞ってきた。

でも、プチポンくんはヨーキーにしてはデカイ。
ヨーキーは最大でも4㎏…。
プチポンくんは軽く5㎏…。しかも筋肉質。
ちょっとおかしいなぁ…と疑問をもちつつも
ヨーキーとして太りすぎと注意され、ダイエット三昧のプチポンくん。

ココポンくん 4歳 ♂ のごはんとプチポンくんのごはん。
プチポンくんはごはんの量を見比べて少ない方をチョイスするくらい
本人も気にしていた…。

かなり気にしていた。

ここ数年プチポンJr.の誕生を夢見てのお嫁さん探し。
デカイプチポンくんのお嫁さん候補はいない…。

それが、つい先日シルキーテリアという犬種が存在することを知った。
ヨークシャーテリアとオーストラリアンテリアが混ざって生まれた犬種とのこと。

インターネットでいろいろ調べていくと、あるブログで「シルキーテリアのももちゃん」を発見した。
ももちゃんのかわいらしさときたらプチポンくんにそっくり。
毛色、つや、顔立ち…
まさにプチポンくんそのものではないか~。

シルキーテリア プチポンくんがここに誕生した。

もうダイエットなんてしない。
ローソン限定ムツゴロウさんのDOG CHOPS バナナ味 をたらふく食べる。
プチポンくんは心に決めたんだ…。

散髪してバリカンでビーチクを剃られかけ、2倍に腫れ上がったプチポンくんでした。


タグ:ヨーキー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

かーる

シルキーテリアの飼い主してますが・・
ヨーキーとの違いは結して体重だけではなく
耳の位置でほとんどどちらで正解かがわかりますよ。
シルキーの耳はヨーキーより縦に並行
写真見る限り耳の位置がヨーキーですね・・残念ながら。。。
by かーる (2007-08-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。