SSブログ

2人のジーコジャパン。 [今日のわんこ]

ついにワールドカップが開幕したね。

日本の開幕試合 オーストラリア戦と同時に プチポンくん ♂6歳 と ココポンくん ♂3歳 は
ジーコジャパンの活躍を祈って、ジャパンのユニフォームに袖を通したんだ。

あのサムライブルーのユニフォームにだよ。

遡ることあのジーコ監督の代表発表記者会見の日に、
ヤナギサワ~、タマ~ダ、プチポ~ンヌ、ココポ~ンヌ。

サプライズ!!

サプライズ で サムライ'S の一員さ。

プチポンくんの背中には、JAPAN の文字。
光輝いていたね。
そして、背番号は 5 
つねさま(宮本恒靖)と同じ背番号だよ。
キャプテンだよ。まったくと言っていいほどキャプテンシーは皆無なのに…。

そして、ココポンくんの背中には…。

まったくいっしょなんだ。

実は、2人ともサイズがいっしょなんで、まったく同じユニフォームなんだよ。
ウチにはキャプテンが2人もいるね。

チワワサイズであれば、背番号 10 だったのにね。

でも、これで晴れてジーコジャパンの一員さ。

日本 対 オーストラリア戦のキックオフと同時に
2人は、手の平サイズのミニサッカーボール(よくスポーツ用品店で売ってるやつ)を奪い合う。
同じ日本チームなのに…。

俺のほうが つねさま だ!!生徒会長だ!!!
と言わんばかりに、サッカーボールは牙でボロボロ、再起不能のカズダンス。

それくらい激しい戦いが繰り広げられていた。

2人の熱き戦いが続くなかブラウン管から試合終了の笛が響き渡る。
ジーコジャパンはオーストラリアに負けた…。
さすがにオーストラリアは強かったね。ヒディングかヘディングか知らないけど…。
でも、気持ちを入れ替えて、次のクロアチア戦は勝ってもらいたいね。

そして、2人の戦いはと言うと…

まだ続いていた。

エンドレスな予感がしたのでボールを取り上げ
半強制的に試合終了。
こちらの、日本 対 日本 はドロー。

2人は、口から舌が地面につかんばかりの白熱ぶり。
イメージ的には、目は充血、ユゲがでていたよ。

あまりの暑さに2人はユニフォームを脱ぎ、そして、地面にそっと置いた…。
百恵ちゃんみたいに…。


引退…。

早っ!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。