SSブログ

ユニバーサル・ストゥ~ディオ・ジャパ~ン。(前編) [ブログ]

今日は、彼女の誕生日。

ハァッピ~♪ヴァ~スゥ デ~~イッ♪
トゥ~~~~♪
ユゥ~♪♪

(マリリン・モンロー風に。)

というわけで、昨日USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ったんだ。
ご無沙汰だね。USJが出来た2001年以来だと思うよ。

しかも、原チャでのちょっとした小旅行だよ。

淀川沿いから海沿いを激走~。
四方八方から顔面に砂が無数にタックルしてきたよ。

家からはそんなには遠くはないけど、どうも遠回りしたみたいで
やっと着いた!!と思ったら、
こジャレたゴミ処理施設だよ。

あまりにもシャレているんで、間違えちったよ。
どうも、有名なデザイナーがデザインしたらしい…。

途中で原チャで通っても良いのかどうか迷うくらいの
阪神高速の入り口に繋がっている大きな橋をビビりながら渡ったんだ。

橋を渡りきったところに、白バイが止まっていたんで
ノミの心臓がさらにちっさくなったよ。

でも、そこには、「ユニバーサルスタジオジャパン」の標識があった。
そして、ついに、無事到着。

意気揚々とヘルメットを脱ぎ、いざ出発って言うところで
ボクの目の中にちっさい虫が激突死を遂げていた。
さっきのサンドタックル地獄に参加していたらしい…。
平気なボクの目もミラクルだけど、虫もミラクルだよ。
かわいそうだけど、まさか自分が人間の目の中で死んでしまうなんて思ってなかったろうに…。

気を取り直していざ出発。
USJの入り口が目映いばかりに光って見えたよ。
そして、入場。

最初は、まだ行ったことのないスパイダーマン ザ・ライドへGO~。
やっぱり80分待ちだったよ。
でも、マシな方かな。
並んでいる途中、外国人が彼女が着ていた古着のマイケルジャクソンのスリラーTシャツを
凝視していた。

フォォ~!!

ついに最新型の取材車両「スクープ号」にライドオン!!
ボクのこころはワクワクもん!!

昔からスパーダーマンが好きだったボクにとっては、
さらに面白さが2倍!!2倍!!(高見山風に。)

ボクが初めてスパイダーマンに出会ったのは
幼稚園くらいのときにテレビのヒーローものが集結したヒーロー図鑑だったんだ。

しかも、日本で作成された東映のスパイダーマン。
実写版さ。

その後、実際の映像を、テレビ探偵団でみたとき
歌といいビルを上っていく姿といい幼ごころに激震が走ったよ。
しかも、巨大ロボットが登場するという衝撃さで一瞬にして虜になった。
それからアメコミを見てさらに好きになったね。

ボクのスパイダーマンヒストリーはメイド・イン・ジャパンさ。
そして、ボクらの乗ったスクープ号はスパイダーマンに助けられながら無事取材を終えたんだ。

次に向かったのは、セサミストリート 4-D ムービーマジック。
最近は4-Dなんだね…。

アーニーの椅子に座っている姿がリアルすぎて釘付けだよ。

エルモの長い手足のふにゃふにゃ感が何ともいえない。
うちのわんこ ココポンくん♂ 3才 トイ・プードル 
アメリカンチャンピオンの息子、血統書付き、わがまま、ずる賢い、すぐ文句を言う。
にそっくりで可愛かったね。
本当にそっくりなんだよ。

そして、アイム ハングリー だったんで
一旦、外に出てユニバーサルシティーで昼食をとる事にしたんだ。

ここは、USJで身も心もアメリカンナイズされているんで、
ババ・ガンプ・シュリンプと思いきや…
なぜか中華バイキングに行った…。

バイキングなんでついつい大量に食べてしまったよ。
中華なのにカレーとか食べてたしね。

そして、食べたばっかりで痛む横腹を抱えながら再入場したんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。