SSブログ

ピンキーPS2。でも Wii へ [テレビ・ゲーム]

PS2が死んでからというもの…
彼女がDSライトを暇つぶしにやりだす…。
戦国無双でワラワラできない苛立ちをDSライトにぶつける…。

そこで、これを機にPS3を買うことを決意…。

そして、いろいろ調べていると
PS2のソフトがPS3ではできない場合があることが判明…。
でも、今さらPS2を買うのもどうかと迷っていると
彼女がポツリと一言…。
「Wii ほしい…。」
なんと、任天堂の Wii がほしい!?
寝耳に水である…。
スポーツできない彼女が 『Wii Sports』 をしたいらしい…。

今、PS3とWii は、クリスマス前ということもあり
品薄でなかなか手に入らないらしい…。
そこで、PS3は一旦あきらめ、Wii の情報収集を始めた。
彼女がパソコンに噛り付く…。
どうやら初めての2ちゃんねるでWii情報を集めているらしい。
この情熱はどこから来ているのか…。ハンパじゃない…。

2ちゃんねるの情報によると大型量販店ではWiiはゲリラ販売を行うとのこと、
しかも今週末は今年最後の入荷らしい…。
そして、ゲオというゲーム屋も朝一で売り出すとの情報をゲット。

そして、土曜日…
彼女は近くのゲオに朝一で買いに行った…。
しかし、タッチの差で売り切れ…。
彼女の目の前で売り切れてしまった…。

彼女は諦めてPS2のピンクを買った…。
店員やWiiを買っている客に、今さらPS2!?と思われながらも…。
このことが逆に彼女に火を付けた…。

それからというもの、2ちゃんねるで Wii 情報を常に監視。
Wii情報に信憑性がないにも関わらず…。
ヤマダ電機にゲリラ販売待ちに行くと言い出した…。
さすがに彼女はあきらめたが…
ボクが朝一にヨドバシに行く事に…。
でも、大型量販店はいつ販売されるかわからない…。
結局、ボクも諦めた…。

新しいPS2の薄さと来たらハンパじゃない。
しかもすぐに読み込む…。
前のPS2だったら、中の赤いランプが微妙に移動したときに
一旦電源を落として再度起動しないと動かないという代物。
ものすごいテクニ~クが必要だった。
彼女はその瞬時の動作ができないことに腹を立てていた…。
もう、その必要もない。快適である。

ふと彼女を見ると、その後も2ちゃんねるで Wii情報をつぶさにチェックしていた…。
彼女はまだ心が折れていなかった…。
そして、今日、古本市場に Wii が入荷したとの有力情報をゲット。

ボクが原付で一番近くの古本市場に行くことに…。
彼女は古本市場になかったらビックカメラでゲリラ待ちをすると言い出す…。

ボクは寒い中、原付をかっ飛ばす。
こないだ彼女がスピード違反で白バイに捕まった橋に通りかかる。
ボクは安全運転で助かったが、前のカブが案の定、白バイに捕まった…。
そして、古本市場に到着。
店内に入ると、女の子が Wiiの箱を持っているのが目に入った…。
これはある!!
急いで店員に駆け寄る。
レジに3台くらい置いてあった。

ついに購入。

会計の際、急いで出てきたので現金が微妙に足りないことに気付く。

あせる…。
そして、なぜか むせる…。

カードがあった!!
あせりすぎて、暗証番号を間違えかける…。
あぶない…。

ようやく念願の Wii を購入することができた。

そして、彼女はこの喜びを初めて 2ちゃんねる に掲載した…。
2ちゃんねらーとしてデビューした。
「おまいらにもゲットしてほしい…」
彼女はボソッとつぶやいた…。

その後、彼女の書き込みを見て
Wii をゲットした人がいて、お礼が書いてあった…。

なんなんだこの連帯感…。
これが、2ちゃんねらーというものか…。
ボクはちょっと感心した。


デロンギ と Wii はボクのもの!!と主張するプチポンくん 6歳 ♂
Wii Sports は結構汗かくね…。とくにボクシング。
ストラップが切れて飛んでいくっていうのもわかる!?くらいに
結構ムキになる。おもしろい!!


タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。