SSブログ

秒針ダラ~ん。スパイダーマン。 [インテリア・家電]

さっきテレビを見ていたらある事件のことを思い出した。

それは、去年の春くらいの出来事。
引っ越ししたてで、時計を新しく買おうと色々探していた。
いろんなトコを探したけど
なかなかコレ!!と思ったのが見つからない。

運命の時計と出会うべくボクたちは東急ハ○ズへ向かった。
さっすが東急ハ○ズ。
どれにしようか迷うくらいたくさんの時計が置いてあった。

いろいろと手にとって見ていると
彼女の手とぶつかって突然手から時計がすべり落ちる…。

「しっしまったっ!!」

完全に時計が落ちていく姿がスローモーションになった…。
ボクはとっさに手をだす。

時計はボクの気持ちに関係なく
楽しそうに手のひらで踊る…。
あんなに時計が踊ったのは見たことがないってくらいに…。
手のひらで何回かバウンドしてボクは何とかキャッチした。
めちゃめちゃあせった。

あまりにもあせり過ぎて
時計を買う気持ちがなくなった。

そして、ゆっくりと元の場所に戻す…。

すると秒針が…

ダラ~ん。

え~~~

よくダンスで肘から90度に曲げて
腕をブラブラさせるロボットダンスみたいに…

秒針がダラ~ん。

まだ時計はダンスを続けていたんだ…。
そのダラ~んさ加減はプロのダンサーに匹敵するくらい
ばっちし決まっていた。

ボクたちはお互いに罪をなすりあいながら
そそくさと東急ハ○ズを後にした…。


これは10年くらい前に購入したスパイダーマン時計。
実際は向かうところ敵なしのスパイダーマンだが
湿気に弱く動いたり止まったりの気分屋さん…。
もはや正確に時を刻めない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。