SSブログ

くちひげバレンタイン。 [食べ物・お菓子]

2/14 はボビー・バレンタインデー!?
まさにロッテの日と言っても過言ではない。
チョキで勝って、チ・ヨ・コ・レ・イ・ト で6歩進めみたい気分である。

去年のバレンタインデーは、マロングラッセを彼女に注文した。
初めてのマロングラッセ。
マロングラッセと言う響きもたまらない…。
どことなく気品に溢れ、プチセレブっぽい。

ちびまる子ちゃんがおじいちゃんといっしょに
マロングラッセを探しまくっているのを見て
ボクも食べてみたい…と心から思った。

初めて口にいれた瞬間、壮絶な甘さが口の中いっぱいいっぱいに広がる…。
ある意味、ボクの気持ちもいっぱいいっぱいになった…。
甘いもの好きのボクでも
あの甘さは尋常でなかった。
尋常では…

ボクの心は折れ、それから全部食べきるのに1ヶ月くらいかかった。
自分から要求したにも関わらず
この有様…。

今年はチョコはないな…。
そう思っていた。

ところが、ボクにバレンタインデーはあった。
しかも今年は高級チョコ。
袋や箱からしても高級感溢れんばかり
かつ かわいらしさを奏でている。

なんと世界トップパティシエ軍団のチョコらしい。
軍団といえば、たけし軍団をおいては他にはいないと思っていた。
だけど、それをしのぐ勢いの世界チャンピオン軍団である。

中でも軍団の長(おさ)である ミカエル・アズーズ氏(ボクの勝手な思い込み)が、
ミカエル全国行脚にて、14日に梅田阪急に来店していたとのこと。
ミカエルはサインなぞして、かなりの大物らしい。(さすが長(おさ)!!)
彼女も握手してサインもらってフランス語でささやかれたらしい。(さすがヒゲ!!)
この話を聞くかぎり くちヒゲ はかかせない。

やっぱり くちひげ はあった。(ドアップにし過ぎてぼやけた…。)
若かりし日の水野晴郎じゃないよ。
ボクはミカエルのチョコを一番最後に食べた。
とっておきミカエルである。

やっぱりどのチョコもおいしかったけど
ミカエルチョコはコーヒーがブレンドされ独特の味をかもし出していた。
さずが くちひげ長(おさ)!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。