SSブログ

ティーバッグあなごさん。 [テレビ・ゲーム]

今、日本テレビ系列で深夜放送している「PRISON BREAK」。
たまたま第1話の放送を見てから、ボクはプリブレを欠かさず見ている。
この手の海外ドラマは一度見ると最後まで見たくなる。

登場人物の中でも一番注目しているのは
そう、「ティーバッグ」。

名前からして意味深…。
彼のあの嫌味な性格、ムカつかせる言動、ちょっと癖のある行動。
どれを取ってもいろんな意味でカッコいい。

しかも、一番カッコいいのは声…。
声が渋い…。渋すぎる…。
ティーバッグそのものと言っても良いくらいに合っている。

でも、ここ4話はHDDに録画してから見れていない…。
たまりにたまっている。
その後、ティーバッグがどうなったのか!?
すんごい気になる。

早く見ないとね。

そして、ある日、サザエさんを見ていると
あのティーバッグがマスオさんと話をしているではないか!?

足をピンとさせて、え~っ!!!(キャン×キャンのマスオさんのモノマネ風に)
荒川静香みたいにサザエさんに登場!?

って思ったら…

何を隠そうアナゴさんと同じ声優さんであった。
このことに彼女はいち早く気が付いていたらしい。
さすがついさっきまでリアルに荒木飛呂彦先生のジョジョの絵を描いているだけはある…。

あの渋い声の持ち主は、若本規夫さん。
アナゴさんと実は花沢さんのお父さんの声優さん。
テレビからあの渋い声が聞こえるたび
どうしてもちょっと意識してしまう。
今日もHDDに録画していた「天保異聞 妖奇士」を見ていると
鳥居役で登場していた…。

若本規夫さんをちょっと調べてみると、
なんと早稲田大学法学部を卒業して警視庁機動隊に所属していたとのこと。
すっすごい経歴の持ち主である。
それを見て「ティーバッグあなごさん」より、若本規夫さん本人のファンになった。
これからもボクはあの声を聞くたびにテレビに釘付けとなるだろう。

ティーバッグアナゴさんと彼女が書いたリアルジョジョの夢の競演が実現。

そう言えば、PRISON BREAK に出ていた俳優が自動車事故とアルコール・コカインで
本当にPRISONに行くかもしれないらしい…。
マイケル・スコフィールドの情報と引き換えにハンバーガーを食べてたのが印象的。
ちょっと皮肉・・・。


タグ:PRISON BREAK
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ちょっと恋に落ちそうなんですけど。
by NO NAME (2007-04-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。