SSブログ

ミニミニミニミニ大作戦。 [ポールスミス ミニ・バイク]

ミニクーパー ポールスミスブルー。

ボクの愛車。

こないだテレビで「ミニミニ大作戦」をやってたね。

ちょっぴり見入ってしまったけど、あんなワイルドな走りをしてたら

2秒で故障…。

ちょっと前になるが、アイピークと言われるライトに付ける

まぶた!?みたいなパーツを付けてみた。

街中を走っているミニクーパーやミニフリークなどの雑誌を見ても

あまり付けている車はいないので、そんなに人気はない!?

のかもしれない…

が、ボクがミニクーパーを買おう!!と決心したのは

このアイピークを付けたときのかわゆらしさ♪と言っても過言ではない。

確かにミニクーパーは故障しやすいとかいろいろ言われているが、

パーツがいろいろあるので、自分らしさ個性を発揮してミニクーパーを

創り上げていけるという醍醐味があると思う。

次はマフラーを狙っている。馬力が上がるらしいのでかなり魅力的…。

でも、ミニクーパーのパーツは結構高いので

やっぱりお金がかかる…。

そんなこんなで、納車されてからちょっと経ったある日

エンジン部分の下から変な液体が流れ始めた…。

最初は少量だったので、冷却水!?みたいなものかと思い

あまり気にしていなかったが

だんだんと歳月が経つにつれ、量が増え始めた…。

今ではオイルのようなものが駐車場一面を覆い始めた…。

やっやばい…。

さすがに危険を感じ始めた僕は、インターネットで調べて見ると

ミニクーパーにはオイル漏れは良くあるとのこと。

でも漏れた液体をよく見るとうっすら緑色をしているではないか…。

緑って…何!?

これは本当にオイルなのか!?

半信半疑のまま、乗り続けて今に至っているが

坂道を走るとき馬力が落ちたように思える。

マフラーを変えるどころでない。

オイル交換はまめにしないと"マメ"だね…。(あっ間違えた、"ダメ"だね…)

20080412112538.jpg

ジィーーーーーーザスゥッ…。

手遅れでないことを祈る…。


タグ:MINI
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。