SSブログ

コストコ ホールセール。 [食べ物・お菓子]

こないだミニで高速をぶっ飛ばして コストコ 尼崎倉庫店 に行ってきた。

アメリカから進出しただけあって、すべての商品が大きくまとめられて安いらしい。

しかも、年会費4200円を払わないとコストコに入れない。

ボクを含め、最初はちょっと高いかと思う人が多いと思うけど、

それでも、多くの人が行くってことは、すんごいん…だと思う。

尼崎店の横には、カルフールもあって人、人、人でごった返していた。

前にカルフールで買った丸ごとチキンやソーセージはおいしかった。

丸ごとチキンはコストコにもあるので実はそれも目当て。 

コストコについて最初にびっくりしたのが、まずカートがでかい。

デカすぎる…。

人が多すぎてカートの自由が効かず、ちっさい子供を引きかける…。あぶない…。

家族連れが多く、子供があちらこちらで うろちょろ、うろちょろ している。

でも、商品の1個1個がでかいのでカートがでかいのは当たり前か。

すべての商品がまとめられているので、1個の値段にしたら安い。

でも、なかにはまとめられている数が多すぎるものも。

大家族スペシャルならまだしも…。

いろいろ見てまわって、でかいファブリーズやベーグル、チーズ、ベーコン、コーヒーなど 

とりあえず家路に着くまでに腐りそうでないものを買ってみた。

残念ながら丸ごとチキンは売り切れていた…。

なかでも ドリトス と フリスク は、ボクには欠かせないマストアイテムなので

有無を言わさずカートにドーン。

カシューナッツもすごい量だったけど、思い切ってカートにドーン。

気がつくとニキビがたくさんできるほど、食べ過ぎてしまう…ほどおいしい。

だから、今は悔しいかな、、あまり食べないようにしている。

見て回れば回るほど欲しいものが盛りだくさん!! 

多くの人がトイレットペーパーを買っていたけど、コーナンとかで売られている

トイレットペーパーと比べると、そんなに安くはない。

なのに、ほとんどの人がカートに入れていた。

後から調べたら、どうも拭き心地がバツグンらしい。

今度、チャレンジしてみようかなっ。

最後にフードコートでドリンク付きのホットドックを買った。

オニオンやピクルス、キャベツを自分でグルグルしてパンにのせ、

ケチャップとマスタードをかけて食べるらしい。

ちょうど夏休み…。あまりにも人が多すぎて

オニオンはないは…、ドリンクの氷はないは…

とちょっと残念。それぐらいなんとかしてほしい。

冷えてなくて炭酸が少ないコーラはちょっと飲めなかった…。

でも、ソーセージはプリンっプリンっでおいしかった。

あまりにもプリンっプリンっすぎて、彼女が最後にかぶりつくときに

パンからプリンっとこぼれ落ち、買ったばかりで初めて履いた

コンバース100周年記念モデル

オールスター V-3 ニーハイ パープル

のつま先の白い部分でソーセージを軽くリフティングしていた…。

白い部分がケチャップの赤とマスタードの黄で、何かグラデーションになっていた。

彼女は一生懸命拭いていた…。

外国人が食べていたフードコートのピザがとてもおいしそうだった。

そして、帰りに ミニ に荷物を積む時には一苦労…。

ミニ のキャパシティを超えるくらいの商品を段ボールに詰めて帰った。

20080828193258.jpg

これが初めてのフリスクの箱買い。

1個あたりの値段にしても、163円くらいだったと思う。

普通のスーパーでの安売りに比べても確かに安い。

そして、ボクがコストコに行った翌週、彼女とお母さんは早速行っていた。

ちなみに、コストコ は日本での名称で、アメリカでは コスコ と発音するらしい。

彼女が冗談か本気か!?コスコ、コスコ って言っていたら

お母さんは、どうも コスコ が正式名称だと思って、

今では、コスコ って言っている…。


タグ:コストコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。