SSブログ

幻の DoCoMo Xperia …。 [ブログ]

携帯電話を落とした…。

ボクはいつもズボンの右ポケットの中にある

小さいポケットに入れている。

たぶん、小銭とか入れるポケット。

無理やりねじ込んでいた。

それが、気が付くと無いではないか!?

今まで車の中やディズニーシーのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーで

ポケットからポロっと落としたことはあったが

落とした時の音で気が付いていた。

今回は、心当たりがない…。

でも、通勤電車で落としたとしか思い当たらない…。

そこで、My DoCoMo の「ケータイお探しサービス」

GPSで携帯の位置情報を地図で表示できるらしい。

便利な機能があるもんだ。

しかも、ドコモプレミアクラブ会員は無料…。

いつの間にか会員だったので

早速、やってみる…。

…。

地図がでない…。

電源は入ったままなので、繋がるはずなのに…。

もしかしてGPSが付いていないのか!?

今使っている携帯は、4年くらい前の SO903i 。

古っ!!

ミュージックプレイヤーとして使えると思って機種変更したのに

一回も音楽を聴いていない代物…。

でも、対象機種の中には、入っているのに!!

なぜっ!?

GPSの設定が必要なのか!?

ボクは諦めて、My DoCoMo から利用停止とロックをかけた。

携帯電話がないのは困るので

とりあえずNTTドコモのホームページで新機種をチェックしてみた。

DoCoMo Xperia …。

image.jpg

ボクは、いつも、Sony か Sony Ericsson と決めている。

はじめてのスマートフォン。

落としたショックを遥かに超えるパフォーマンス。

ボクもついに ITボーイ としてデビューする日が来た…。

とりあえずダメもとで JR に電話しておこう。

JR西日本に電話すると、在ったら電話をもらえるとのこと。

こりゃぁ ないな…。

1日後…。

ふと考えると、JR西日本って範囲広っ!!

ボクが落としたと思われるのは、JR 大阪環状線。

間違えたっ??

今度は、JR大阪駅の忘れ物センターに電話してみた。

なかなか繋がらない…。

みんな結構落としているんだね。

要約繋がった…。

すると、JR天王寺駅の忘れ物センターに

ボクが乗っている同じ時間帯の電車で

携帯電話が届けられているとのこと。

早速、JR天王寺駅の忘れ物センターに電話する。

特徴が酷似する。

My DoCoMoからロックを解除して、電話番号を確認してもらうと…。

…。

あった…。

この世の中も捨てたもんじゃ~ない。

でも、ボクの Xperia の夢は捨てざるを得なかった…。

今度は、鈴でも付けとこ。
タグ:XPERIA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。