SSブログ

食べるラー油。 [食べ物・お菓子]

ボクはもう何ヶ月も前から探している…。


食べるラー油。


食べるラー油だけを探しに車でありとあらゆるスーパーをはしご。


何か買わないと駐車場代を払わないといけないスーパーにも行って、

何も買わずに駐車場代だけ払って出ることもあった…。


どこにもない…。

もはや、オイルショック ならぬ ラー油ショック。

もしくは、米騒動 ならぬ ラー油騒動。

どうかしてるぜっ!!(ブラマヨ吉田)


そりゃ~そのはず

家の近くのスーパーで奥さんが店員の会話を聞いたのだが

どうも店員さんがブームに乗っかて

仕入れされては、店員が買うので、店頭には並ばないらしい…。

まぁ~特権だから仕方がないか…。


でも、ない。と言っても

全然ないわけじゃない。


便乗品と言っても言いような

どこの会社かわからない 食べるラー油 を売っているスーパーはある。

味はどうなのかわからないが

ただ、かなりの量が並んでいて、売れ残っている状態。

しかも、高い…。


やっぱりみんな 桃屋 と S&B を欲しているのか!?


ボクも妥協はできない。


その夜、早速、楽天で検索…。


発売間近の 桃屋 の 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 があった!!


しかも、値段は定価。


発売時間まで待って、ポチッとな!!

カゴへGET!!


ようやく念願の 桃ラー をGET!!


そして、ページを戻るとすでに売り切れていた。


ふっ ふふふ…


勝った…


ボクは心の中で小さくガッツポーズをした。

ボクは桃ラー争奪戦に勝ったんだ。


いざ注文!!


んっ!!


送料 800円!!


高っ!!


アホかっ!!


ボクは小さくガッツポーズしていた拳を

何事もなかったかのようにそっと下ろした…。


それからと言うもの

やさぐれたボクは、便乗品の食べるラー油に手を伸ばしかけたことがあったが

ボクの中のラー油魂はまだ消えてはいなかった…。


妥協はできない。

桃屋 と S&B じゃなきゃヤダ!!


 

すると今日…

家の近くの イズミヤ デイリーカナート に2つだけ

S&B 「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」 があった!!


ボクは、どうせないと思って商品棚の奥まで見ずに帰ろうとしたが

奥さんが棚の奥の方に2つ発見!!


でかした!!マイワイフ!!

でかした!!イズミヤ!!


あぶなかった…。見逃すところだった…。

2つをギュッと手に握りしめレジへ直行した。


 t02200122_0432024010612031056.jpg

さすが、イズミヤ祭り!!


 t02200122_0432024010612031491.jpg

おぉ~まさに!!


ドバッとかけて

カリカリとした

食感を、

無心にほおばる。


ボクの長かった「食べるラー油」を探す旅が

ここに幕を閉じた…。

 


<追伸>

調子に乗って、あつあつご飯に

大量に乗せて食べると、後で胸やけするぞ♪

味は、ニンニクが効いているので、

餃子をおかずにご飯を食べてる感じ♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。