SSブログ

はじめての胃カメラ。 [ブログ]

ここ最近、違和感がある…。


ミゾオチ付近。


健康診断でもポリープ。


1年半で体重 12Kg減…。


もっ もしや…



今日、胃カメラを飲みに病院に行った。


初体験。


歯医者に行って、少しでもツバが溜まると

すぐに、オウェッ ってなるのに

胃カメラなんて、ノノンノン。


だから、鼻から入れる経鼻内視鏡をチョイス!!


まず、胃の動きを抑える薬を飲む。


そして、次に鼻から麻酔をシュッと注入。

喉を通って気持ち悪い。

左鼻の方が通っていたので、左にしてもらった。


次は、ちょっと細めのチューブみたいなのを入れて慣れさせる。


すると、その時、衝撃的な事件が!!


目を開けると、その細めのチューブが

右の鼻の穴に突き刺さっているではないか!?

一瞬、目を疑ったが、まぎれもなく右っ!!


麻酔していない右に突きささっとるではないか!?

うっそーーーん。


看護師さんに、「あっ あの左ですけど…」っとボソっと一言。

看護師さんが焦って、右からチューブを抜く。

麻酔していないのに、痛くなく、綺麗に一直線にピンッ!!

スカイツリーかっ!!

ワシの鼻の穴はどないなっとんねん。


他の看護師さんも来て爆笑。

ボクも気を使って苦笑い…。


その辺のオッサンやったら、オール巨人師匠ばりに「パンパンやで」。


さっ 仕切りなおして、今度は間違えなく左鼻にズボッ!

そして、少し大き目のチューブをズボッ!!

序々に慣れさして、ついに、胃カメラをズボッ!!!


ティラリ~♪ 鼻から胃カメラ~♪♪


胃カメラが喉を通る時、飲み込まなければいけない。

その瞬間…

病院中に響き渡るくらいの大声で嗚咽っ!!

左目から一筋。

なんか水のようなものが流れ落ちる…。

あっ これが涙と言うものか…。


涙、鼻水、嗚咽 虫の息…。


「早く終わってくれ…」 と心で叫んだ…。


食道から胃まで到達すると、ようやく落ち着きを取り戻し

何事もなく無事終了した。


結局、ちょっとした胃炎だけで、特に問題なし。

麻酔した鼻からダラダラ鼻水を垂らしながら、会計へ。


すると、その時、衝撃的な事件が(2回目)!!


お金が足りない!!


うっそーーーん。


インフルエンザの予防接種もいっしょにしたから

500円くらい足らなかった…。


鼻水をタラタラ垂らしながら

家までお金を取りに、タッタラッタラー。


今日は、踏んだり蹴ったり突き刺さったり…。

逆に気を遣いすぎて、今も胃が痛む…。

image.jpg


タグ:胃カメラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。