SSブログ

セラムヒートでポッカポカ。 [インテリア・家電]

2ヶ月の息子 レンくん は、寒がり。


赤ちゃんがいる部屋では、暖房器具を考えないといけない。


そこで、いろいろインターネットで調べてみるが

結局、何が良いかわからずじまい。そんな悩んでいるパパさんは多いはず…。

自分もその一人。


大体、書いてあるのが…


エアコン暖房は、電気代は安く、部屋全体を暖めるが、

風がほこりを巻き上げて、赤ちゃんにはあまり良くないらしい。


去年まで、デロンギのオイルヒーターを使っていたけど

オイルヒーターは、広いリビングで使うとなると、電気代は一気に跳ね上がり、

部屋全体を暖かくするが、即暖性がない。


パネルヒーターで奥さんが前から目を付けていたソルビエントは

電気代が安く人気がある。

1時間9円~というのは、いろいろな条件が揃ってのことだと思うので

普通に使うとなると、まだ高くなると思う。

ちょっと迷ったけど、値段がオイルヒーターくらいでちょっと高いかな。

即暖性という部分では、赤ちゃんにはちょい厳しい。


やっぱり、赤ちゃんには、即断性と安全性と健康・環境面。


そこに、救世主(メシア)の登場~。



ダイキンの遠赤外線ヒーター セラムヒート。



上新電機に行ったとき、一押し商品で売り出されていて、

前を通っただけでもすごく温かかった。


早速、楽天でチェックしてみると、2010/10月に新機種が発売されたとのこと。

しかも、値段が旧機種より安く売られているショップがあり即購入。


人気商品なのか、見るたびに値段が上がっていたので、

早めに購入してよかった。(最初見た時にくらべ6,000円くらい跳ね上がっていた。)


実際使ってみると、本体の熱くなる部分が横に回転するので、

ペットや赤ちゃんにも安心。


赤ちゃんのベッドの傍において直接的に暖めることができる。

今の時期は、省ヒーター(250W)でも、結構、部屋全体が暖かい。


でも、一番気になるのはやはり、電気代。

1ヶ月使ってみてどうなるか…。


次回、乞うご期待!!


 t02200396_0240043210838112615.jpg

あまりの暖かさにフレームからはみ出るくらい

超ご機嫌な レンくん 2ヶ月 初登場。


我が家の愛犬 ヨーキーの きなこ ♀ 3歳。

負けず劣らず、寒がり。

 t02200396_0240043210838138272.jpg

セラムヒートの前が特等席。

虎視眈眈と特等席を狙っている きなこ ♀ 3歳 を激写。


最終的には、レンくん と きなこちゃん は手を組んだらしく

今後、「キナコレン」でやっていくらしい…。


ハァ~♪ イェ♪ イェイェイェ♪♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。