SSブログ

おすすめ!!カバー曲④♪♪ [ミュージック]

調子に乗って4夜連続!!

スローテンポの曲をパンクやスカでカバーすると

もともと良い曲なのに、違ったニュアンスがプラスされて

やっぱりいつ聴いても名曲になる。

おすすめ!!カバー曲。

今日は…

SNAIL RAMP(スネイルランプ)。

ハイスタと同様、忘れてはいけないスカパンクバンド。

ギターの AKIO が加入してからの勢いは凄かった。

あの声はカッコよすぎる。

(逆に、AKIO が脱退してからは聞いていない…。)

 

『MAMMA MARIA』

   

イタリアの歌手 ricchi e poveri(リッキーとポーヴェリ)

この歌は、ザ! ポップ&キャッチー!!と言っても過言ではないね。

    

忘れもしない…。

1999年 奈良の生駒遊園地のフリーライブ…。

Going Steady も出ていた。

 

大学の友達と行く約束をして楽しみにしていたのに

突如、前日に店舗をリニューアルするという理不尽な理由で

カラオケのアルバイト全員が一気にクビとなるという

今では訴訟ものの前代未聞の大事件で

もめにもめて行けなかった…。

 

こないだドラムの ISHIMARU さんが脱退したらしい。

カラオケのアルバイトの店長の名前も ISHIMARU だったことも

いろんな意味で忘れられない名曲になった。

image.jpg


タグ:カバー曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。