SSブログ

はげちゃびん。 [今日のわんこ]

今日は、ひさしびしに プチポンくん 6歳♂ に起こった不幸な出来事の話し。

プチポンくんのちょっと天パがかった毛が伸び、
そろそろ散髪に行く時期に。

そこで、ボクは思った…。
プチポンくんのカットはいつもズル剥け。
自分でもカットできるのでは…と。
なぜなら、家にはこないだ買ったばかりのバリカンがあるではないか!!
このバリカンは彼女のバリカン…。
というのも、彼女の横の髪と後ろ髪は坊主頭のツーブロック。
最初は、6ミリで刈っていたが、だんだん彼女は6ミリでは物足りなくなり
ついに禁断の領域 3ミリ に手を出した…。

カットしたあと、思わず…
「平山相太かっ!?」
と突っ込みをいれたくなるくらいの丸刈り~た…。
まさに高校球児ばりのマルガリ~タ。
ちなみに、平山壮太は6月6日生まれで6ミリだそう…。
彼女は平山相太を越えた…。

プチポンくんは、平山相太と同じ6ミリでロックオン!!
しかし、プチポンくんはバリカンの機械音に恐れをなし
噛み付き攻撃を仕掛ける…。
プチポンくんは、機械音が苦手で
掃除機やスウィブル・スウィーパー、ペナルティ ワッキーの芝刈り機!?
のウィ~ンっていう音に反応して噛み付く。

そこで、ボクは考えた。
一旦ハサミで短くカットして、あとでバリカンで整える作戦。
早速、頭の毛からカットしていく。

ちょきちょきちょきちょき…

ボクは調子に乗ってしまった。

プっ プチポンの頭が…
落ち武者…。もしくは、アルシンドに…。

やり過ぎた感は否めない…。

ボクは必死に整えようとするが、
プチポンくんは、バリカンを断固拒否。

プチポンくんは、バリカンの恐怖よりアルシンドヘアを選んだ…。

その後、なにげなくプチポンくんが歩くたびアルシンドヘアが目に入ってくる。
未だかつて無い斬新なヘアスタイルのプチポンくん。
思わず「ぷぷぷ…」と吹き出す。

プチポンくんを呼ぶ。
プチポンくんが振り返る。
ボクたちは笑う。

ちょっとかわいそうになり次の日、
アポなしで散髪屋に無理やりプチポンくんをねじりこませカットしてもらった。
これから寒くなるというのにはげちゃびん。

プチポンくんの強い希望により「アルシンドになっちゃうよ~」の写真は
拒否られた!?ので、カット後のちょっといつもより頭の部分が薄くなった
プチポンくん 6歳♂でした。


今日買ったばかりのフランフランの毛布をいち早く独り占めにして、
はげちゃびんっぷりをひた隠しにするプチポンくん。


タグ:ヨーキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空飛ぶタタミ。世界三大スナック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。