SSブログ

世界三大スナック。 [食べ物・お菓子]

ボクは、99円ショップに行くと、
必ず野菜スナックをGETすることにしている。

大抵は、「サッポロポテト バーベQあじ」と「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」。
この2つは絶対欠かすことのできない2トップ…。
子供の頃は、「サッポロポテト バーベQあじ」を好んで食べていたが
ここ最近は、「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」が
ボクの中で頭角を現し始めた…。

小学生の頃は、手についた「サッポロポテト バーベQあじ」の粉末を
最後にぺロリとなめることに幸せを感じた…。
話しは変わるけど、「ハッピーターン」の味が濃ゆいのに当たったときと似た感じ。

それが年を重ねるごとに、「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」の
おいしさが分かるようになってきた。
今は、僅差で「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」が一歩リード。

ボクの年齢より年上の「サッポロポテト」。
変わらないおいしさは、みんなに愛されている証拠だね。

そこに割り込んでくるのが、「チーズビット」。
「おさつスナック」と季節ごとに発売されるらしい。
「チーズビット」は、2トップには及ばないものの
昔から2トップの座をうかがう存在となっていたのは過言ではない。

「おさつスナック」については、ほとんど食べた記憶がなかった…。
それが、こないだたまたま買って食べてみる。

んっっ。

なっ なんだ…。

なんだ、この味は…。

あっ頭の中に、歌声が聞こえてくる…。

「やめられない とまらない~ カルビーかっぱえびせん♪♪♪」

「かっぱえびせん」じゃないよ。
ボクにとっては、「おさつスナック」なんだ!!
と気が付いた瞬間。

おいしい。いや、おいすうぃ~。
「おいすうぃ~」は、おいしさの最上級。

いつの間にか、あとちょっとしか残っていない状態になる。
それくらいおいすうぃ~。
おいすうぃ~すぎて、昨日は、二袋買った。
なぜ、二袋かって?
それは、普段スナックを食べない彼女が
ボクが買ってきた「おさつスナック」を
おいしい、おいしい と言って
こっそり食べてしまったからである。
もはや、子供のけんかである。

「サッポロポテト バーベQあじ」
「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」
「おさつスナック」

ボクの中の「世界三大スナック」がここに誕生した…。

ボクは、映画館のポップコーンばりに「おさつスナック」をバリボリ言わせながら
スパナチュ1話~7話を朝4時まで堪能した。

スパナチュは超常現象の要素を含んでいる。
雑誌「ムー」とかに載っている超常現象は彼女の十八番。
そう言えば、ここ4ヶ月連続で何故か家に「ムー」があった。
えっ購読しているのかっ!?
と疑問を抱きつつも、そっとしておくことにしよう…。

スパナチュは、うわさ通り面白かった。早く続きが観たい…。


タグ:お菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。