SSブログ

君と僕のMATSURI SESSION~ZAZEN BOYSと銀杏BOYZ~ (後編) [ミュージック]

会場中にツービートが響き渡る…。
ツービートと言っても ビートたけし と ビートきよし の漫才の方。
たぶんわかったのは、ボクくらいの30代の人くらいだと思う。
結構、当時の時勢ネタだったが、今聞いても面白かった。
いったい誰がチョイスしたのか、ナイスチョイス!!ビートチョイス!!!

そして、ついに来た!!満を持して銀杏ボーイズ登場!!

ボクは激怒女性とアヒルぐちのことはそっちのけで
銀杏ボーイズに釘付けとなった。

まずは、『人間』。
銀杏ボーイズが意外と静かに幕が上がる…。
でも会場はヒートアップ!!

続けざまに『NO FUTURE NO CRY』
観客のモッシュが続々と幕を開ける…。
ミネティの唾も幕を開ける…。
いきなり会場全体のテンションが上昇気流に乗って天高く上がって行った…。

『駆け抜けて性春』
もう手がつけられない…。とまんない…。
ミネティは逆でんぐり返し逆立ちみたいなのを連発してマイクで頭をどつく…。
チンくんドロップキック炸裂。

モッシュ地獄…。上に乗ってる人が足をかなりの勢いでバタバタさせて蹴りを入れている。
あれは、あぶない…。顔面に蹴りが入ったらただ事ではない…。
ちょっと怒りを抑えられない…。わなわなわな…。

そんな中会場が騒然となる。誰かが倒れたらしい。
アビちゃんは、倒れた人の周りを空けるように叫んでいた。
ミネティは歌うのを止め、やさしく倒れた人の元に体を近づけそっと声を掛けていた。
やさしさが垣間見れた瞬間。なんか良かった。とっても。

そして、再開。

1,2,3,4(ワン、ツー、スリー、フォー)
1,2,3,4(ワン、ツー、スリー、フォー)
『援助交際』
会場に水が飛び散る。ペットボトルが飛び交う。
曲が終わりかけに近づくとミネティが消えた…。
チンくんもダイブ。

突如2階席にミネティが登場。
ボクのところからは残念ながら見えなかった…。
2階席は盛り上がってたみたい。

そして、ミネティが戻ってきた。

そして、2時間捨て犬のように彷徨って手に入れた新曲…。
『あいどんわなだい』
ポップでキャッチーとはまさにこのこと。
ポップキャッチャー・ミネティも振り付きでかわいらしく歌っていた。

「恋の呪文 唱えないでよ~♪」
男性だけの大合唱。きちゃない声…。
ミネティにダメだしされる。
そして、ミネティがかわいらしく見本を見せる。

「恋の呪文 唱えないでよ~♪」
女性だけの大合唱。
銀杏メンバーメロメロになる。

メロメロ状態から銀杏ボーイズのみんなが1つになり一斉に演奏再開!!
「ラブラブシール 貼らないでくれよ~♪」

かなりの盛り上がりを見せた。
本当に良かった。オリコン8位はさすがである。

『東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて』
あの会場入りする前に目撃したチヒロちゃん!?へ向けた曲。
みんなミネティの歌声に酔いしれていた。

曲の流れの中で『夜王子と月の姫』
すごい綺麗な流れで曲に入る。
ボクたち、いや、会場のみんながひとつにまとまった感じがした。

ひとつにまとまったボクたちの導火線に火を付ける…。
そう!!『BABY BABY』
会場が大歓声に変わり大爆発!!
再びモッシュ地獄。大合唱。
そして、曲の最後…。

You don’t know how many times I missed out could hold you.
You don’t know how many times I missed out could mold you.
If you someone could chase me as much as cherish you...

ミネティのやさしい言葉にみんな聞き入った…。

『光』
ミネティは一筋の光が差し込むように静かに歌う…。
そして、銀杏ボーイズ全員の演奏へ。
ステージ後ろのライトに照らせて、みんなが光輝いていた…。

そして、最後…。
『僕たちは世界を変えることができない』
ライブでは初めて聴いたが、締めくくるのにはもってこいのナンバー。
ついにエンディング…。

今までで一番、演奏、パフォーマンス、すべてにおいて心に響いた。
感動した…。
ボクは一生忘れないだろう…。

「やるならいましかね~べ」の大合唱。
途切れない…。忘れてたけど激怒女性は、この時点でそそくさと会場を後にした。

ZAZEN BOYS と 銀杏BOYZ が一緒に登場。

最後に「君と僕のMATSURI SESSION」だけに
ZAZEN BOYS と 銀杏BOYZ が2組で KIMOCHI を歌う。

歌いながらメムバー紹介。
This is 向井秀徳。This is 流石である。
わざと村井くんの紹介をしないまま、歌い始める。
村井くんも村井くんであのいじられキャラは…

This is 村井守。

そして、村井くんも無事!?紹介され、最後にラッキーな観客の女の人を
ステージにあげ締めくくる。

ボクのMATSURI SESSIONは幕を閉じた。

かに、思えたが… 奇跡が起こる。

過去2回、出待ちをしたが、ことごとく空振り…。
前回は、This is 村井守 にタクシーから手を振ってもらって終わった…。

今回は、まず This is 向井秀徳 にタクシーから「おつかれ!!」と 声を掛けられた。
そして、しばらくしてミネティが現れた。
んっ、始まる前に目撃したチヒロちゃんらしき人物が友達といっしょに出てきていた。
やっ やっぱり!?チヒロちゃん??
なぞが深まるなか、マネージャー手コキ塚さんが
「写真とサインはなしでお願いしま~す」と一言。

ザワザワ。みんな一斉に並ぶ。

ミネティは疲れているにも関わらず、一人一人と真剣に話し、握手していた。
ついにボクたちの順番…。

ボクは舞い上がりすぎて、「いつもありがとうございます。」と
訳の分からないお礼から話を切り出す。
あんなに間近で見て話をしたのに、記憶にない…。
今思えばもっと話したいことはあったのに…。

彼女は、持ってきていたてんとう虫の形をした肩掛けのちっさいカバンを
ミネティにプレゼントした。

ミネティは「なんですか!?これ?」と一言…。
彼女は「てんとう虫」です。と答えた…。
ボクは「いやいや、そこは「かばん」です。だろっ!?」と心で思いながら
ミネティを見ていた。

でも、どうやらミネティには伝わったらしく「使わせてもらいます!!」と
彼女曰く言ったらしい…。

でも、ほんとに使ってくれたらミネティにお似合いのかわいらしいアイテムだと思う。

握手をしたミネティの手は意外と分厚かったのだけ覚えている…。
ミネティを待つ列はなくならない。そんな状況で一人一人と向き合っているミネティ…。
いつまでも見ていたかった…。

でも、ボクたちはミネティを心に焼き付け会場を後にした…。

ボクたちは余韻に浸りながら最寄駅『上新庄』に到着。
お腹が空いたボクたちは駅近くの「神火ラーメン」に行った。

タイガースのユニフォームを着たお客さんがいた。
延長でもしたのだろうか…?など思いながら席に着く。

ボクたちは神火ラーメンを注文した。
でも、残念ながらもう夜中の1時近くになっていたので、品切れ…。
ラーメン2杯と焼き飯を注文。
ラーメン1杯と冷やし麺1杯ならできるということで注文した。

モグモグ。おいしくいただいた。
レジにて、彼女は「今日、阪神勝ったんですか!?」と聞かれていた。

タイガースのユニフォームを着たお客さんもいたし、
ライブ前に買った阪神タオルを首に巻いていたので、
阪神を観に行った帰りだと思われたみたい。

彼女は阪神はおろか野球すら興味がないのに
なぜか阪神タオルを首に巻いている…。

その上、店主と奥さんのご好意で、
冷やし麺についてはサービスしていただいた。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。
次こそは「神火ラーメン」食べに行きます。

こうしてボクたちとミネティのMATSURI SESSION は幕を閉じた…。

もう1枚のイベT。ZAZEN BOYS と 銀杏BOYZ の全身タイプ。

んっ!?肩になにやら文字が??

マネージャー手コキ塚さんのサイン。
彼女は記念に手コキ塚さんにサインをもらっていた。


タグ:銀杏BOYZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。